BLOGの体裁を整えるのも一苦労です

雑記

衝動的に勢いで開設しました

昨夜ほとんど衝動的と言っていいような勢いでBLOGを開設しました。

何しろ初めてなものですからブログの開設や初期設定、書き方など色々な解説動画やブログを参考にして少しづつ進めています。

半日かけてようやくBLOGらしくなってきました

今日は平日ですがタイミングよく有休休暇を取っていたため腰を据えてサイトを作っていきます。

参考にしたのはとにかく「初心者でも簡単」を謳っているサイトです。

優しく説明してくれているのですが、こちらの理解が追いついていかず右往左往しています。

そうはいっても7時から始めて15時となり、ようやくBLOGらしい外観になってきました。

8時間も経過してしまいましたが、サイトの外観はそれらしくなったので一息付けようと思います。

ひとまず取り上げる内容は4つにしました

取り上げる内容についてジャンルを絞った方が良いのでしょうが、なかなか絞り切ることができなかったので、YouTube同様に最初は4つのジャンルで運営していこうと思います。

①日記的な「雑記」(この記事もそうです)

②買って良かったものを紹介する「ガジェット」

③Amazonで見つけた今後欲しい物の「あとで買う」

④YouTubeの補足としての「YouTube」

やっているうちに次第と絞られていくと思いますが、こんな感じでしょうか。

休憩中に食べている杏仁豆腐が疲れた脳に沁みます

一度に欲張らずに少しづつ作り込んでいきます

まあこんな感じで今日のところはいったん終了します。

衝動でBLOGを開設しましたが、新しいことを始めるというのは楽しいものです。

ここまで読んでいただいた読者の皆さんにも楽しんでもらえるよう、これからは中身を充実していきますので応援よろしくお願いします。

コメント